中村進学会の方針につきまして (2020年4月16日午前)

 

中村進学会の方針につきまして

新型コロナウィルスによる影響が様々出ております。
中村進学会の現時点(4月16日現在)での方針についてのご案内となります。
今後、国や自治体からの要請等を考え変更となる場合も考えられます。
その点をふまえ、ご確認のほど何卒よろしくお願い致します。

 

 

中村進学会全校舎につきましては取りうる感染予防対策をした上で、
校舎を開校することと致します。(GW休校前の4月29日まで)

 

例年通り、ゴールデンウィーク中の平日5日間はお休みとなります。

2020年度ゴールデンウィーク休校、4/30(木)・5/1(金)・5/4(月)・5/5(火)・5/6(水)

となりますので、ご確認お願いいたします。

 

 

中村進学会各校舎の分類
 小規模施設(床面積の合計が100㎡以下)となります。

 

参考とさせて頂いた資料(現況)
東京都の場合
休業要請施設の中に学習塾も含まれていますが、以下のように分類されております。
休業要請が出されている:床面積の合計が1,000㎡を超えるものに限る。
休業協力が出されている:床面積の合計が1,000㎡以下の施設に限る。
営業が可能である:床面積の合計が100㎡以下の施設は感染予防対策をした上で営業可とする。

 

となっております。

 

 

【中村進学会につきまして】
中村の全校舎の教室は100㎡以下の小規模施設に分類されております。
高3生、中3生、中学受験生等を中心に、現在のこの状況を大変不安と感じている生徒も多数います。
それらをふまえ、中村進学会では校舎を開校しておくこととしました。
なお、出欠につきましては保護者様の判断を第一として下さい。
もちろん授業欠席分につきましては、定期テスト前などに振り替えをさせて頂きます。

 

入試や定期テストが無くなるという状況は考えにくいと思っております。
受験生を中心に少しでも勉強に関する不安を無くせる場所があればと考え、
このような判断をさせて頂いております。

 

保護者様等におかれましては何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

また、今後につきましては変更される場合もございます。
HPにて随時状況をお伝えさせて頂きます。

 

2020年4月16日

Facebook、Twitterでいいねやシェアをして盛り上がろう!