中3生 受験対策講習(第一期:6・7月)募集開始

6月からの早いスタートで受験生意識を高めていこう

★入試問題への基礎応用アプローチに

★模試による偏差値の測定ができます

10月からの土曜講習に繋がる重要な講習 (昨年のご案内はこちら)

 

高校受験はやり直しのきかない1度きりのチャレンジです。早々の対策を提案致します。

 

 新型コロナウィルスの影響で45月は学校の授業が行われておりません。そのため今後の学校での学習は、ほとんどの時間を中3の学習内容に使わざるを得なく、復習に時間を割く余裕が無いと考えられます。

 中村進学会には10月から始まる受験対策の決定版「土曜講習」があり、難易度がとても高い愛知県公立高校の過去問の解説と演習を徹底して行っていきますが、そのためにはまず基礎力をしっかり身につけておくことが必要です。毎年中3生は夏期講習にて、入試問題に挑むための基礎力強化を行います。しかし、今年は夏休みが少なくなり、復習を行う時間を十分に取ることが難しくなると考えております。

 そこで、今年度は土曜講習のプレとしての受験対策講習を行うことといたしました。基礎、応用も含め入試対策の第一弾という考えで内容を策定させて頂きました。このような混乱の中でも、しっかりと第一志望に合格するため先んじて対策をしてまいりましょう。我々が全力でサポートさせて頂きます。

 

日程: 67月の2ヶ月間 (校舎により土曜または日曜のいずれか)

時間: 4時間×8回 (授業時間は校舎により異なります)

 

教科 : 5教科

       英語頻出文法演習から長文読解まで演習。

       数学図形・一次関数など,頻出かつ重要なものを中心に。

       理科暗記事項と計算問題を総復習。受験レベルを目指して。

       社会基礎知識の定着から実践問題演習。

       国語文章問題の読み取り術・考え方を伝授。

 

受講費用:38,390円(2か月分・テキスト代含)

 

詳しくは、各校舎までお問い合わせください。

 

1年・2年の学習定着に不安がある生徒の方には大変有効な講習になります。

※ より入試に近く中3の学習内容も増える第二期(89月)も予定しております。

 (学校の開校状況によって後日案内を致します。)

Facebook、Twitterでいいねやシェアをして盛り上がろう!